身近な経営コンサルタント会社のネオクリエイトへ寄せられた「よくある質問」をご紹介しています。

よくある質問とその回答

コンサルティングとミッションの分野と特徴ってなんですか。
私は小規模(個人経営店)な飲食業をはじめ、小売業、サービス業などの集客、販売、営業
などに悩む経営者様のマーケティングコンサルタントとして実績を確実に挙げてきたと自負しています。 特に、飲食店、美容・エステサロン、ホテルや旅宿、賃貸不動産や工務店、カルチャースクール・学習塾、スーパーマーケット等の売上げアップ率は、平均1.8倍をクリアしてきました。他には、生保の営業員などの個人的セミナーや、県会議員・市議会員などの選挙戦略にも私のノウハウが大きく活用されたこともございます。 「成功する人・失敗する人」「成功する経営と成功しなかった経営」いったいどこが違うのでしょうか?
どんなに頑張って努力しても、報われない結果を招くということが多くあります。
つまり「評価してくれる人(客)を集めるノウハウ」によって成功と失敗が決まると言っても過言ではありません。この「人を集めて評価をいただき、魅了させてしまう」ノウハウを「マーケティング」と言います。お金をかけて、お店を改装するとか、高額なモノを売りつけるとかなどの営業ノウハウではありません。既存のまま、真面目に目標に向かって取り組むだけで、繁盛店になるノウハウを伝授して、1人でも多くの同志を創りあげていくことが私のミッションと考えております。
定石通りの基本に忠実こそ、どんな状況に変化しても惑わされない商売が確定されます。
コンサルタントとしての信条を聞かせてください。
はっきり言って、私のコンサルティングによって、相談者が喜びと自信に満ちた成功を掴むこと
です。経営者であるならば、お店が儲かってもらうことです。きれいごとや、空論じみた事をいうつもりはありません。
「まだ見ぬ繁盛成功店というステージ」に登ってもらうために「背中をポンと押してくれ」という方に呼ばれたら、日本全国どこへでもコンサルティングを展開していきます。
コンサルティングの料金が心配ですが・・・。
ほんとうは、私のノウハウならば300万円積んでいただいてもと思えるほど手とり足とりのコンサルティングだと自負します。
しかし、それでは、小零細個人経営店の専門とは胸を張れなくなってしまいます。
なにより依頼を「ちゅうちょ」してこられた、経営者様が私のノウハウを入手できなくては意味がありません。そこで十分に考慮し、身を切る想いで特別チャージを設定しました。
ですから、本気で売上げを伸ばし、豊かな人生を掴みとろうとする経営者様(もちろん、サラリーマンの方、これからビジネスを始める方も大歓迎です)以外の方はご遠慮願っております。

料金表

外来相談センター 90分 1万2,000円 差し支えのない範囲で経営状況や問題点などをヒヤリング。問題解決方法を実践レベルでご回答いたします。
出張(訪問)サービス 90分 2万1,000円 上記内容
他、交通費の実費を別途いただきます。

※相談後、ご希望によっては相談内容に伴うより実践プログラムとしてマニュアル化した、あなたの
  お店だけの 「繁盛プログラムを作成いたします。(5万2,500円)※プログラム料金全て含みます。

※その他、各経営分野におけるコンサルティングから完全請負、または電話やメールでの相談対応
  まで、ご希望に合わせた専門コンサルトとしての対応も万全です。

※費用(コンサルティング料はすべて業界破りの低価格を実現しました。

※コンサルティング料金は、相談をお受けする前にいただきます。
   まずは、お気軽に電話かメールにてお問合わせください。


このページの先頭に戻る
小売業・飲食業等のサービス業の個人経営専門の経営コンサルティング ネオクリエイト